オプションの魅力

オプションの魅力紹介

お金を作る…?

無尽蔵にお金を作る(刷る)ことができればなんて考えることはないですか?

 

オプションではお金を作ることができます。様々な金融商品に携わってきましたが

それが可能なのはオプションだけだと思います。

株式のショートではキャッシュが入ってくるわけではないですよね。

 

ですが、オプションの売りではキャッシュが入ります。売った瞬間にお金が入ります。

凄くないですか?通常 オプションの買いは損失限定だとされていますよね。実際その通りだと思います。ただ買いだけで利益になるかどうかは別問題で、むしろ買いは利益の出る確率は低くないですか?

 

何事もなければ売っている方が利益になる確率は多いと思います。

売りは損失 無限大じゃないか?ですが、マージンをコントロールすることにより、損失は限定されませんか?例えばブローカーは基本、強制決済とかを行いますよね。

それによってかなり守られているのです。オプションはヘッジ取引であるが如く扱われることが多いですが、リスクはヘッジするものでなくコントロールするものです。

リスクをコントロールすることにより売りによって作られたキャッシュをいかに守るか。それがオプションの醍醐味ではないでしょうか。