オプションの魅力

オプションの魅力紹介

聖杯はあるのか

資産運用を始めるときに株式から入る方は非常に多いでしょう。そして誰でもが探し続けるもしくは、追い求めるものは聖杯。いわゆるキリストの血を受けた杯のことであり、良くトレードの世界では必ず利益を出す手法的な意味で使われることが多いです。

 

結論から言ってしまえば、30年探したけどなかった。いやまだ見つかっていない(笑)

しかしながら少しづつそれに近づけることができるであろう光が見えてきた。それがオプションだ。プロとしてディーリングルームにいたときは、1日中席を外せないことが当たり前でした。はじめは眼精疲労から首が痛くなったり、あとは本当に血の気が引くということも何度も経験します。歯を食いしばりすぎて歯が欠けた先輩もいました。

会社の金であるにも関わらずです。それを緩和してくれるのがオプションなのです。